最新のキャッシュレスの話題はコチラ。O2O戦略のメディア

■キャッシュレス関連情報

カテゴリ一 記事一覧

【一覧表あり】多要素認証はなぜ必要?二段階認証・二要素認証との違いは?

多要素認証とは何でしょうか。その仕組は?二段階認証や二要素認証とはどうちがうのでしょうか?スマートフォンの普及もあり、多要素認証の下地が整ってきております。本コラムでは、セキュリティ対策に必須である多要素認証について掘り下げて解説いたします。

客単価アップも狙える!飲食店向け「モバイルオーダー」スタートガイド

モバイルオーダーについて「d払い」アプリ経由でテーブルオーダーできる仕組みがリリースされるなど、中小事業者や個人店でも導入しやすいサービスが登場してきています。そこで本コラムでは、モバイルオーダーの基本的な仕組みとメリット、導入を検討する際の選定ポイントを解説します。

ついに自動車業界も参入?! 注目を集める「TOYOTA Wallet(トヨタウォレット)」とは?

2019年9月25日時点で約50万店だった「キャッシュレス・消費者還元事業」の加盟店舗は、同12月23日時点で約94万店へと増加しています。 こうした状況のなか、トヨタグループがキャッシュレス市場に参入するとして注目を集めています。 そこで本コラムでは、トヨタがリリースした「TOYOTA Wallet(トヨタウォレット)」ついて解説します。

店舗事業者が顧客向けの「ネイティブアプリ」を独自開発することで生まれる5つの効果

消費者に店舗の利用を促すツールとして、ネイティブアプリが注目を集めています。実際に、こうしたネイティブアプリを活用することで、成果を挙げている店舗事業者も少なくありません。 そこで本コラムでは、顧客向けのネイティブアプリを活用することでどのような効果が生まれるのか、詳しく解説します。