QRコード・バーコード決済元年! 「ECサイトには関係ない」では時代に乗り遅れる?!
2018年12月、100億円キャンペーンで一躍脚光を浴びたQRコード・バーコード決済サービスであるPayPay(ペイペイ)。読者の方にも、利用しているという方が多いのではないでしょうか? そして、そんなQRコード・バーコードを用いた決済サービスは、実店舗だけではなく、ECサイトにも関係があることをご存知でしょうか?
2018年12月、100億円キャンペーンで一躍脚光を浴びたQRコード・バーコード決済サービスであるPayPay(ペイペイ)。読者の方にも、利用しているという方が多いのではないでしょうか? そして、そんなQRコード・バーコードを用いた決済サービスは、実店舗だけではなく、ECサイトにも関係があることをご存知でしょうか?
Amazonや楽天市場といった、巨大なECモールが登場したことで、今日では誰でも
独自ドメインでの自社ECサイトの運営は、ECモールへの出店とは異なり、独自性を打
株式会社セブン・セブンの「TITANESS Tumbler」は、著名人にも多くの
ECモールでの出店と比べて、ブランドに合わせたサイト設計や来店客の精緻な分析が可
「最近、ECサイトの売上が伸びなくなった…」「なかなか独自性を打ち出すことが難し
近年、屋外や店頭の看板広告に、液晶やLEDモニタを用いた「デジタルサイネージ」が
人手不足や従業員の負担軽減、コスト削減などに期待されているビジネスモデルとして、
「セブンイレブン」や「ローソン」など国内大手のコンビニは、電子マネー決済の導入を
電子決済や書類の電子化など、一日のなかで発生する行動や作業に対して、消費行動がス