【2020年最新】CX向上の一手に!サブスクリプション事例4選
サブスクリプションは、ビジネスモデルとしてすっかり定着してきました。当初は、「年間購読」というその語源から、NetflixやHulu、Amazonプライムといった動画見放題・音楽聞き放題のサービスが主流でしたが、最近はかなり幅広いジャンルで活用されるようになってきています。たとえば、シャープは2020年
カテゴリ一 記事一覧
サブスクリプションは、ビジネスモデルとしてすっかり定着してきました。当初は、「年間購読」というその語源から、NetflixやHulu、Amazonプライムといった動画見放題・音楽聞き放題のサービスが主流でしたが、最近はかなり幅広いジャンルで活用されるようになってきています。たとえば、シャープは2020年
飲食業や小売業において、売上をさらに伸ばすためには、「機会損失を防ぐ」という視点
近年、スーパーやコンビニエンスストアといった小売店を中心にセルフレジが普及しつつ
インターネット上のコンテンツが増加してきたことで、消費者と企業とのタッチポイント
独自ドメインでの自社ECサイトの運営は、ECモールへの出店とは異なり、独自性を打
株式会社セブン・セブンの「TITANESS Tumbler」は、著名人にも多くの
「最近、ECサイトの売上が伸びなくなった…」「なかなか独自性を打ち出すことが難し
近年、屋外や店頭の看板広告に、液晶やLEDモニタを用いた「デジタルサイネージ」が
人手不足や従業員の負担軽減、コスト削減などに期待されているビジネスモデルとして、
「セブンイレブン」や「ローソン」など国内大手のコンビニは、電子マネー決済の導入を